あ!!2月になってしまいましたm(__)m

昨年12月12日以降まったくアップしていないうちに現場のほうは完成し、自社検査,行政検,

お施主様・設計事務所検査,取扱説明が終わり

平成20年 1月30日の日に無事引渡しとなりましたm(__)mと言うことは、最後のアップにな

りましたm(__)m

それでは建物の紹介をさせてもらいます。


外部から


b0114249_9491078.jpgb0114249_949269.jpg玄関前駐車場にある看板です





b0114249_9503712.jpg北西方向から


b0114249_9535072.jpg北方向から


b0114249_9562536.jpg西方向から


b0114249_9573077.jpgそして東方向からの全体




内部1階から


                       玄関からロビー・廊下
b0114249_10552789.jpgb0114249_10554440.jpg      
                 
                
処置室                   処置室と診察室の流し台               診察室
b0114249_10534330.jpgb0114249_1053594.jpgb0114249_1054188.jpg



CT室                           CT操作室
b0114249_111975.jpgb0114249_1112422.jpg



内視鏡室
b0114249_1123935.jpg



2階へ上がっていきます


b0114249_1042135.jpg階段室です


2階です

ナースステーション                  ナースステーション奥の流し台          廊下
b0114249_1153648.jpgb0114249_111231100.jpgb0114249_1155564.jpg



病室
b0114249_10472337.jpgb0114249_10474456.jpg



病室
b0114249_111143100.jpgb0114249_111284.jpg



病室
b0114249_1134591.jpgb0114249_11342697.jpg



浴室
b0114249_11351910.jpg



3階へ上がっていきます


b0114249_1139421.jpgb0114249_11392375.jpg階段室です



3階です

食堂                   
b0114249_1141127.jpgb0114249_1141364.jpg



機能訓練室                        廊下
b0114249_11434746.jpgb0114249_114463.jpg



個室
b0114249_11455284.jpgb0114249_11461340.jpg



浴室
b0114249_11464521.jpg



4階へ上がっていきます


b0114249_11485786.jpgb0114249_1149146.jpg階段室です


                                   
4階です

廊下
b0114249_11504622.jpgb0114249_1151330.jpg



事務室
b0114249_11523324.jpgb0114249_1152551.jpg



院長室
b0114249_11541773.jpgb0114249_11544411.jpg



会議室
b0114249_11561591.jpgb0114249_11563483.jpg



健康管理相談室
b0114249_11574527.jpg



ベランダ
b0114249_11582549.jpg



エレベータは各階ごとにその階の特徴を現す色になっています


b0114249_120583.jpg1階


b0114249_1212546.jpg2階


b0114249_122240.jpg3階


b0114249_1221782.jpg4階




以上で人間ドック健康管理センター現場ブログを終了させていただきますが建物が完成するま

での長い間、週1回の定例会議ではお施主様,設計事務所様大変お疲れ様でした。

そしてこの現場に携った協力業者の皆様のご協力,無事故での竣工が出来たことを心から感謝

しブログを終了させていただきます。
[PR]
# by TOKITADOG | 2008-02-02 12:52

内装が仕上がってきましたよ(^^)

内装は壁、天井と仕上がってきました

前回アップした4Fトップライトの部分はこのように仕上がりました


b0114249_11201833.jpgb0114249_1121134.jpg


その他ダイジェストで紹介しますね


b0114249_14174057.jpgb0114249_142086.jpgb0114249_14202367.jpg

左は1F診療室です                中央は厨房                 右は階段室です


b0114249_1424423.jpgb0114249_14243851.jpg

左は病室です                   右は2F廊下です


b0114249_14262236.jpgb0114249_14272537.jpg

左は3F廊下です                 右は4F廊下です
各階毎に用途が違うことを天井・壁と表現され綺麗な仕上がりになったと感じます

そして、各階の床工事が終わればさらに綺麗になると思います
今回は2F廊下の施工状況を紹介します
材料は長尺シートです


b0114249_14522227.jpgb0114249_14524463.jpgb0114249_14525836.jpg

左は接着剤塗布状況です           中央はシート設置状況です          右はシート圧着状況です
床工事の職人さんは実に息の合った作業です。それもそのはず親子さんです。
隅々までぴったりと施工されます。

あ!!それからこの現場の組下の管理者の皆さんが現場に来るとブログ最近アップしていませんねって言われます。(実は、当社の社長にも怒られていますよ反省・反省)

でも、ですね ブログアップしてコメントが無いって張合いがありませんよ 何でもいいです 何か書いてくださいなm(__)m そこの○○係長・新王子さんヨロシクお願いします。
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-12-12 16:39

長い間アップを忘れていたわけではありませんm(__)m

いよいよ12月に突入です

師走は、忙しい時期ですが落ち着いて安全に気を配りがんばります

さて、現場のほうは内部は写真のようにボード張・クロス貼・・・と内装仕上げを行っています

外部は写真のように足場が外れ美しい外壁が現れてきました。設備関係・構造物関係と進んで

行きます詳細は後日(長い間アップを忘れないように)

では、内部の写真から

b0114249_9553884.jpg廊下の天井にPBを張っているところです


b0114249_9574393.jpgb0114249_9575798.jpg

そして天井に化粧ボードを張っているところです。左は4F廊下です 右は4F事務室です


b0114249_1061395.jpgb0114249_1062976.jpg

4F廊下のトップライトから暖かい光が入ってきます


b0114249_1012050.jpgb0114249_1013190.jpg

クロス貼 左は1Fロビーから見た壁です 右は2Fの病室の壁です あ!!真ん中のボーダーから下はまだ貼ってませんよ


b0114249_10363578.jpg各階エレベーターの扉設置完了 内部の籠の設置中


そして外部澄んだ青空に浮かぶ建物ですね (^。^)
b0114249_1040684.jpgb0114249_10401924.jpg

これからもっともっと美しくなっていきますのでお楽しみに(^^)
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-12-05 10:41

お化粧(^^)

内部は軽量間仕切が終わり
ボード張り→クロス→床へと仕上げが進んで行きます
詳細は次の機会にアップします
今日は外壁の塗装です
ALC面に下地調整を施し、
b0114249_151729.jpg下地を塗装を行っているところです(西面2階)


その後、定例会議で確認を得たパターンを施します


b0114249_1543089.jpgパターン付け(東面4階)


b0114249_1553372.jpgパターン付け(4階ベランダ梁)


b0114249_1572482.jpgパターン付け(東面2階)


この時期、ここら辺は赤城おろしが吹きますが運良く外壁塗装初日、養生の時は少し吹きました 塗装を始めたら穏やかな日が続き大変施工しやすい日が続いているので、完了まで穏やかな日が続きますようーに!!!
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-11-16 15:16

花火大会はこんな感じ(^.^)

先月、4階ベランダを塩化ビニール樹脂系シート防水を施しました

b0114249_11361358.jpg



そこから町並みを見てみるとすぐ近くには大きい建物が無く一望できます


b0114249_11521273.jpgb0114249_11522747.jpg


完成するとここは屋上庭園になります 緑に囲まれ暖かい日はひなたぼっこ
来年の夏の夜はここから・・・


b0114249_12142885.jpg



b0114249_11593592.jpgb0114249_1224069.jpg


こんな感じで見れるのでしょうか 今から楽しみですね
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-11-12 12:11

ふぅ~

CT室

放射線を遮断しなければなりません

壁はもちろんのこと強化PBを貼り鉛板を全面に貼りつけ強化PBの2重貼り

壁は、なんとか(@_@)ふぅ~

問題は天井です 放射線遮へい材として強化PBの鉛貼積層板を仕様

b0114249_12521953.jpg鉛貼合積層板です


b0114249_1343749.jpgCT室室内です
天井に鉛貼合積層板貼っているところです 通常のボードでは1人で貼ることが可能ですが、ご覧のように3人がかりで貼っているところです

職人さんご苦労様です ほんとうに『ふぅ~』でしたね


これで安心です
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-11-09 13:19

完成するとどんな感じ??

着工から今日まで工事の流れ・出来事等を紹介してきました

今回はどのような建物・施設が出来るか紹介します

下の絵が完成イメージした絵です

施工途中、紹介している写真は絵の裏側です

b0114249_15184118.jpg


施設は

いのクリニック様の医療・介護複合施設(19床の入院施設、人間ドック・健康管理センター、

有料老人ホーム)です。2月にオープン予定です。

新施設の詳しいお問い合わせは下記のアドレスまで

http://www003.upp.so-net.ne.jp/ino/panf.htm

いのクリニック様のHPはこちら↓

http://www003.upp.so-net.ne.jp/ino/
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-11-02 16:01

環境マネジメントシステム維持審査

(@_@;)ふーっ

審査員:『問題はありません 引き続きご安全に』

所  長:『ありがとうございました』

無事終了しました

所  長:『評価は good だな』
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-10-31 17:26

規格;ISO14001:2004

今日・明日,両日環境マネージメントシステム維持審査が行われます

本社各部門・付属施設管理部門・現場施工管理部門と審査を受けるのです。

そしてこの現場が現場施工管理部門の対象現場です

ISOは・・・復習復習(^^ゞ

環境マネジメントシステム活動の中でどのような影響を環境に及ぼしているかを照らし合わせ,

不の影響は減らしていくように,正の影響は伸ばしていくようにするにはどうすれば良いかを考

え,それを実行し,結果を振り返って有効であったかを照らし合わすことにより次の活動につな

げていくでいいんですよね 『所長・・・!』

所長:『バッチシだよ』

思うんですけど認証は、環境マネジメントシステム規格の要求事項に適合していることが確認

されれば登録できますが、ここからが大変ですよね!登録されているマネジメントシステムの

維持状態を確認する審査を年1回受けて維持していくことが・・・

んで、明日の午後が現場の審査です
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-10-30 17:44

ゴミはゴミ?ゴミは資源??

地域に暮らし地球に生きる
b0114249_15403195.jpg


会社・現場では7品目以上を目標にゴミ分別収集に心がけております

ゴミ!ゴミ!!といえば熊谷市文化連合会主催 熊谷市文化祭参加事業で実行委員会参加団体として
【荒川の恵みと熊谷を考える集い】あなたの手で、あなたの足で、荒川のごみを拾い、きれいな荒川を次の世代に引き継ぎましょう。という事業に参加しいます。
今年は11月11日(日)行われます。今年で10回を重ね毎年ごみも少なくなりきれいになっていてるように思われます。


ゴミ?もう少しでゴミだった私の愛車を紹介します。(こんなこと書いていいのか???)
b0114249_165043.jpg


この自転車は3年前ゴミ集積所に置いてあり私に助けを求めていた様な気がして、つい助けてしまいました。当時は前後輪パンクしており自分で修理し乗っていました。
b0114249_16104263.jpg



ところが昨日、


ペダルの付根が破損、取れてしまいました。
私は諦めることなく軽天屋の親方に休み時間に溶接してもらいました(^^)v
愛車は今日も排気ガスを出すことなく快調に走っています。

もちろん現場は快調に進んでおります。
[PR]
# by TOKITADOG | 2007-10-24 16:22